【なかなか治らない口内炎、我慢していませんか?】

2026.06.27

【なかなか治らない口内炎、我慢していませんか?】

口内炎は、お口の中の粘膜にできる炎症です。

睡眠不足やストレス、栄養バランスの乱れ、誤って噛んでしまった傷など、さまざまな原因で発症します。

「食事のたびにしみる…」
「話すだけで痛い…」
「なかなか治らない…」

そんな経験をされた方も多いのではないでしょうか。

口内炎の多くは自然に治りますが、症状が強い場合や長引く場合は歯科医院での治療が有効なことがあります。

神戸市東灘区魚崎の石﨑歯科医院では、ヤグレーザーによる口内炎治療を行っています。レーザー照射により痛みの軽減や治癒の促進が期待できます。

また、2週間以上治らない口内炎や繰り返しできる口内炎の中には、別の病気が隠れている場合もありますので注意が必要です。

東灘区や魚崎周辺で口内炎にお困りの方は、お気軽に石﨑歯科医院へご相談ください。

※ヤグレーザー治療は機器の準備が必要なため予約制となります。ご希望の方はご予約時に「口内炎のレーザー治療希望」とお伝えください。

一覧へ戻る